WILLARD:WR

基本的にコメントは自由です~。

ハンゲームブログでこんな記事は書いたらまずい事といえば2つあるよね。

NHN-ハンゲーム-の提供する
ハンゲームブログですが、
以下の事柄は書いてしまうとBAN対象に
なってしまったり思わぬトラブルに発展しかねない
ので気をつけましょう。

 

他人(ユーザー)を特定する事ができる記事。

例えば『「ハンゲクズたろう(一例)さん」に詐欺にあいました
以下がその内容です。』みたいに相手プレイヤーを特定できてしまう
記事はハンゲーム以外のサイトでは普通に見られるし、BANされていない
ケースが多いので誤解されがちですがこれはハンゲームでは
NGとなっています。「んじゃどうしたらいいの?」という方は
ハンゲームやその提供サービスのお問い合わせサポートあたりに
詐欺にあったと書けばいいのです。


次点ではLINEIDやカカオトークIDなど。

特にLINEの場合リアル個人情報を載せている割合がSkypeとかと
違ってそのような比率が高く禁止されているケースが多いです。
まあこれはアメブロでも同じなんですけどね。